ブログ BLOG

  • 2022-04-08 ブログ

    福祉・介護関連業社の職員様や介護施設の利用者様のご家族様へ【お客様からのご質問集】

    いつもお世話になっております。

    昨今、高齢化社会により、福祉・介護関連業者の職員様からのご相談や介護施設を利用されている方のご家族様からのご相談が年々増えて来ております。

    そこで今回は福祉・介護施設関連の職員様や利用者様・利用者様のご家族様から寄せられたお問い合わせをまとめてみました。

    少しでも不用品やお片付け、施設へスムーズに引越しなどが出来るように参考程度に見てみてください!!

    【福祉・介護関連業社様の介護施設利用者様のご家族様の声】

    ・ご家族が遠方でなかなか来られず、片付け進まず施設への入所の準備ができない。
    ・身寄りがなく、どこから手を付けて良いかわからず、施設への転居する準備ができない。
    ・施設の部屋が個室になるため、大きい粗大ごみなどが運べず処分ができない。
    ・今住んでいるところから、施設の個室に移動するのに簡易的な引越ししてほしい。
    ・施設入所前に住んでいた家に、購入時高額なものや思い入れがあるため、買取をしてほしい。

    (福祉・介護関連業者の職員様)
    ・身寄りのない利用者様の入所が決まったが、利用者様の今住んでいる家の荷物が多いため、どのようにすれば良いかわからない。

    ・利用者様の重要な書類や貴重品を一緒に探してほしい。
    ・不用品の片付けと一緒に施設への引越し同時にしてほしい。
    ・利用者様に相談されたときに分かりやすい価格表やパンフレットがほしい。
    ・利用者様の不用品と一緒に施設の不用品を処分してほしい。

    このような不用品やお片付けのお問い合わせが最近増えてきております。

    弊社では、このようなお問い合わせに対して、丁寧・親切にお客様に寄り添いながら、なおかつ宮城県内 仙台市内で最安値のサービスを提供できるように日々努めさせていただいております。

    福祉・介護関連職員様も利用者様も利用者様のご家族様もみんなが笑顔になれるように、その橋渡しが弊社のサービスでなれば思っております。

    法人様向けの分かりやすい価格表やパンフレットもありますので、是非こういったお悩みをお持ちの方は一度ご相談してみてください。

    仙台不用品回収エコリサイクル
    髙橋

不用品回収・粗大ゴミのことなら
おまかせください!
お見積り・基本料金・出張料 無料!

ページTOP